2010年8月3日火曜日

Newボード ライディングチェック①

ASPプロジュニアの大会が3戦ある8月

それに合わせて削ったタイキのNewボード/FALCONの調子を
先日、尾崎でビデオ撮りをしてチェック

*たるい波だが、テイクオフの滑り出しはスムースで問題なし


*掘れてくるセクションに合わせるように、ファーストターン


*ボトムからトップへの上がりこみもスムース


*トップでボードを返し


*ノートリムでターンを入れ次のセクションを探す


*掘れてこないので軽くトップでカット


*最後のセクションに向け、フル加速


*角度とタイミングを計りながら


*45度の角度でリップを狙い


*当て込みながら


*スタンスを広めにとり


*テールを抜き


*両手を広げバランスを取り


*着地位置を確認しながら


*テールから降り


*フィンファースト状態


*踏ん張って


*フィンアウトリバース成功!




【5’11"×181/4"×21/8"】

このFALCON5'11"は、
昨年、プロ合格した時の5'11"をベースに「少しだけ浮力を付けて欲しい」との要望だったので、
ノーズエリアのロッカーを抑え気味にしてボリュームを極力落とし、
センターエリアのボリュームを以前のボードより少し付け、
テールキックを強めにした。
そして、レールは元々ボキシーレールを好まないのでソフトレールに。

ビデオ撮りしながらライディングをチェックしていると、
過去のボードよりもセンター~テールに架け浮力がある分
横への走りの加速が体重のかけ方次第でどんどん加速しているのが判る。
なので、エアーがたやすく決まっていた。
レールの切替しも問題なし。

本人もすこぶる気に入った様子

DEEPER! HARDER! FASTER!
We Always Make Special!

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